このブログについて

本ブログは、英語物語の対戦イベントをメインに取り扱っているサイト「えいもの」のブログページとなります。

「えいもの」では、英語物語のエンドコンテンツとも呼べる「対戦イベント」について初心者にも解りやすい解説を目指した記事を掲載していますので、対戦を未プレイの方は是非一度目を通していただければと思います。

えいもの ~英語物語応援サイト~

「えいもの」では以下のような方を対象とした解説を行っております。

 ・対戦イベントってルールが複雑で難しそう。
 ・チーム戦なので、もし他人に迷惑をかけたら申し訳ない、と尻込みしてしまう。
 ・ゆるキャラがあまり揃ってないので、自分のデッキを他人に見られるのが恥ずかしい。

対戦イベントにはプレイヤーvsプレイヤーという英語物語の他のコンテンツにはない要素が存在します。
その対人戦のスキルやデッキ構築の駆け引きの面白さ・奥深さが、対戦イベントを一番の人気コンテンツ(たぶん)としているのです。

 ・対戦イベントってルールが複雑で難しそう。
必要最低限の知識で対戦イベントは十分に楽しむことができます。

 ・チーム戦なので、もし他人に迷惑をかけたら申し訳ない、と尻込みしてしまう。
ランキングに載っているような上級者でも最初は初心者からスタートしています。
その中でミスをしてチームに迷惑をかけたり、その逆にチーム助けたりを繰り返しながら上手くなっていったのです。失敗を恐れず飛び込んで!

 ・ゆるキャラがあまり揃っていないので、自分のデッキを他人に見られるのが恥ずかしい。
強いが入手が難しいというキャラクターは確かに存在しますが、ステータスが少し高いだけで、スキルは通常キャラと同じものがほとんどです。
対戦イベントではステータスよりもスキルの方が重要です。
スキルを上手く使う事ができれば、ステータスで劣っている部分は補う事ができます。

対戦イベントはとても面白いコンテンツの一つで、英語物語のエンドコンテンツでもあります。
「えいもの」を通じて対戦イベントの良さを知り、プレイ人口が増えていくことを切に願っています。

「えいもの」サイトについて補足
 ・私の独学用のサーバを間借りして作ったサイトなので、突然変な機能が追加(削除)されたり、ページが消えたりするかもしれません。
 ・解説にちょこちょこ昭和ネタが入るのは完全に管理人の趣味ですのでご容赦ください。
タイトルとURLをコピーしました