ゆる狩りシーズン15「シーホースと何処までも」

英語物語

ゆる狩り「シーホースと何処までも」開催中ですね~。皆様、頑張って狩ってますか?
今回追加されたゆる狩キャラについて紹介していきます。

 

 

 

 

 

 


[ 勇者オトシゴ ]

味方全員に「2ターンの間、味方全員にダメージを75%軽減するシールドを与える」スキルです。
正直かなり強い。コストも優秀。

発動までの必要ターン数は「5」と多めなので、入れるとしたら4枠か5枠となり、スキル使用はかなり終盤になります。
しかし、スキルについては現実的に発動が可能なターン数なので、例えば同じターン数5の「熱ぅぃ!地獄雀」の「火属性100%蘇生」の後とかとセットで使われるときついと思います。
この子自身はガラスの耐久なので、自身を強化するというより他の味方に強力なシールドを張って延命させる役割ですね。

 

 

 

 

 

 


[ 堕落勇者オトシゴ ]

ステータスはそこそこですが、スキルは正直使えないかなという感想。

コスト60ということは、高コストやコスト無制限の縛りでの採用となります。
火の高コスト縛りなんて「力こそパワー!」の世界ですよ。
「2ターン、リーダー100%かわす」スキルを持つい~びるんの必要ターン数「7」でさえ発動が難しい環境で、
必要ターン数「8」はほぼ死にスキルだと思います。

但し、発動できれば本当の勇者になれる。。。かも。

今回、私は以下のデッキで10体討伐周回しています。
防御は「クラリス嬢」と「かずら大先生」がいれば十分なので、火盾用の色変と、火力を1体ずつ積む感じですね。
これよりも効率が良いデッキもたくさんあるかと思いますが、参考になれば。

コメント

  1. Eiigo! より:

    いーびるんは100%カットから95%カットに修正されました。流石に強すぎるとのことですので、修正されたのでこちらの方も修正よろしくです。

タイトルとURLをコピーしました